昨日は一日中寝てました。
一応、いつものやります。
ゲキレンジャー
ついに始まりました。脚本の横手美智子さんは、デカレンジャー以来かな?
印象は、ハリケンジャーにガオレンジャーを足した感じ。はた迷惑な内輪もめがこの1年間展開されるのか。伊藤かずえさんは、またネコの相手をするのか。
電王
うん、やはり性格の不一致による諍いは、話し合いとちょっとした放置がなくては、仲直りできないのね。展開は王道だな。
やっぱり、少しだけ歴史を変えてしまうのは、どうかと思うよ。オーナーも言ってたじゃない。
「気に入りませんね」
どの程度になると、歴史に大きく影響を及ぼすような、歴史の改変になるのかな?
時計を持った謎の人登場。
プリキュア5
ほら、「はじける」なんていきなりの形容詞だから、みんな戸惑ってる。この後は、おんぷちゃん的展開で、芸能界と学校とプリキュアの生活で悩んだりするんだろうな。中学1年生だし。
いきなりちょうちょが飛んでくる展開よりも、小出しに見せながら、少しずつ近寄ってくる方が、良かった気がする。
来週でもう4人目か、早いなぁ。1話くらい別の話を混ぜてもいい気がする。
5人目は会長さんだし、3話くらいかけた方が盛り上がるかな。
恐竜キング
初めてオープニングから見ました。
監督谷田部さん、構成平野さん、キャラクターデザイン平岡さんて、勇者シリーズ初期3作(キャラクターデザインのみファイバード除く)の方々だね。勇者シリーズをやっていたので、安心して見ていられるかと思いますが、ムシキングとのリアルバトルはどうなったのでしょうか?あとで調べてみますね。
平野さんは前にクラッシュギアで、この時間枠、スタッフ変更されていたけど、あの時は何があったのかな?響鬼みたいな事があったのかな?
確かに、平野さんが構成をしていたころは、もう主人公のわがままっぷりが凄かった上に、展開が遅く、負けてばっかりの記憶があります。その後、世界大会になると、もうベイブレードですよ(まあ、クラッシュギア自体ベイブレードを真似ている部分があるのですが)。負けられない戦いが続きすぎて、最初の頃の最弱ぶりが懐かしい想いがしていました。
結果、クラッシュギア自体はあまり評判にもならず、ひっそりと終わってしましました。
谷田部さんも調べるとちょっとした伝説もあるのですが(キーワードはガンドレス)、勇者シリーズは面白かったので、監督さんの中でも、いい人のイメージがあります。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 信長協奏曲ーコンツェルトー(2010.03.14)
- タマちゃんの言ってる事、倉田さん好きそうだからねぇ(2009.11.30)
- 白のない風景(2009.10.22)
- 再び小学館の手先(2009.10.19)
- 鬼の仕事(2009.09.27)
「特撮」カテゴリの記事
- 宇宙海賊ガイスターかっ!!!(2009.06.07)
- 黒いバッタは正義の印(2009.01.18)
- やっぱ初代はすげーな(2008.02.10)
- 伊上勝と言う脚本家(2008.02.09)
- ラスト…タコって(2008.01.20)


コメント