« 北海道日ハム終了のお知らせ | トップページ | 監督の決断 »

落合ィィィィィ!!

 空気読めよ
 ついに53年ぶりの日本シリーズ勝利です。何も言うことはありません。2位から上がって優勝しようと、去年の展開と逆になっただけであろうと。
 ただ、山井投手かわいそうぅぅ。完全試合まであと3人と言うところで、涙の交代(ファンの)。
 交代を告げられた時の状況は分かりません、うちはBS受信できないし、ラジオも聞かないので、延々と2chの実況版とniftyの速報のみ追いかけていただけ。
 おしいな、日本シリーズで完全試合がなされれば、伝説の投手になっていただろうに。

 日曜日のサンデーモーニングのスポーツコーナーは、喝が出るだろうな、展開予想。

 張 「ヒルマンに喝」
 関口「どうして?」 
 張 「やっぱりねぇ、試合が終わってないのに、新しいチームと契約するなんて、いけませ  んよ、ちゃんと全てが終わってから、契約すべきなんです。選手がしらけますから。だか  ら、完全試合のような形になってしまうんです。」

 親分「落合に喝」
 関口「どうして?」
 親分「一応プロなんだから、プロはお客さんをわかしてなんぼでしょ?山井が完全試合でき  そうだったら、最後まで投げさせないと、お客さんみんな期待してましたよ。」
 張 「私は逆にねぇ、落合監督に天晴れをやりたいんですよ。あの空気の中で、よくかえた  なと、だってねこういった短期戦ではどんなことで流れが変わるか分からないですしね。  確かにリーチはかかってましたけど、ここで山井が打たれて負けてしまった場合、札幌で  しょ、今度は日本ハムに有利ですから、勝つための野球を選んだんです。山井には悪いで  すが、来シーズンのペナントレースの時、頑張ってもらいたいね。」

 落合監督は、やっぱり名監督だと思うんですよ。

|

« 北海道日ハム終了のお知らせ | トップページ | 監督の決断 »

雑記・メモ」カテゴリの記事

コメント

2人の話しぶりが浮かんできます!座布団1枚!

投稿: tako | 2007年11月 1日 (木) 22時55分

 コメントと座布団ありがとうございます。
 完勝で去年の雪辱を晴らすことができた中日ですが、一夜明けたら、やっぱり山井投手の完全試合の話ばかりでした。
 私は、落合監督を信じてますけどね。

投稿: せいらん(管理人) | 2007年11月 2日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/16945371

この記事へのトラックバック一覧です: 落合ィィィィィ!!:

« 北海道日ハム終了のお知らせ | トップページ | 監督の決断 »