« 伊上勝と言う脚本家 | トップページ | まだ手探りだったのか »

やっぱ初代はすげーな

 初代機動戦士ガンダムを全話視ることができた。再放送があってもなかなか全話視ることは難しかったので、良かった。
 この頃のガンダムが今まで残ってきたのには、やはり印象的なセリフ回しと言うものがあるような気がする。それこそ、「僕には帰れる場所があるんだ…、こんなにうれしいことはない」とか、「ええい、連邦のモビルスーツは化け物か」とか、「あの壷はいい壷だ」とか、とてもじゃないけどありすぎる。近年の作品ではなかなかお目にかかれなくなってしまった、上品なセリフが、作品のイメージとともに刷り込まれている。
 Z以降になると、なかなか印象に残るセリフがなくなってしまって、残念だな。

 今日は、ゲキレンジャーの最終回、先週理央様、メレ様が退場されて、最初の最終回は終わっていたのですが、とりあえず主役の人のいいところを見せないといけないので、最後の最終回となりました。
 全ての獣拳を受け継いだ3人が、今後、良き師となり、次の獣拳使いに世界を託せるだけの力と心を与えられるよう、祈っております。

|

« 伊上勝と言う脚本家 | トップページ | まだ手探りだったのか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/40079458

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ初代はすげーな:

« 伊上勝と言う脚本家 | トップページ | まだ手探りだったのか »