あいさつ

あけましておめでとうございます

 もう3日も経とうとしてますけど。

 昨年はとりあえずラジオとDVDで年越し、NHKの底力が分かりました。あとはFinalの意味が何かですね。
 DVDは「仮面ライダーBlack」を5巻まで観まくりました。最近のライダーでは表現されていない恐怖と正義と熱さが画面に溢れています。仮面ライダーとして観れば、かなり原作者のイメージに近い作品となっている気がします。
 映像面もかなり洗練されていて、生身で表現できることはとことんまで行い、さらに編集技術の進歩により、自然な動きになっています。空中反転とか。
 ただ、子供が観るといまいち地味に感じるかもしれません。ゴルゴム三神官とか。

 今年もさらに適当な感じで更新していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らいね…今年こそガンバル

 明けましておめでとうございます。
 たまたま読まれた方に新年の挨拶と思いまして、あげさせていただきます。
 昨年も例年同様、趣味を堪能できなかったのですが、今年は完成品を多く作りたいと思います。まあ特撮やアニメの話が多くなる可能性はかなり高いですが、そこは文章の修行としてあげているものだと思って下さい。

Photo  年賀状用の画像、元ネタはシーゴラス、シーモンスのツーショット。有名な写真なので見つかると思います。
 今年の望みとしては、こんなツーショットの相手が欲しい。









15

 現在、comicstudioについても練習中、上の年賀状画像も同様、描いてみた。
 鉛筆ばかり使っていたもので、ペンの感覚がつかめない。落書きをいくら描いても紙を使わない分いいな。
 いい感じのものができれば、アップしますね。

 サイトの目的から外れますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このブログは

日々のアニメとか漫画とかいろいろなことについて、感想などを書いていく日記になります。
興味のある方は、よっていって下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)